イベントトップに戻る

出展企業検索

株式会社Colorkrew(カラクル)

働き方改革 Week (小間番号:S24-08)
カテゴリから選択 > 総務・人事 > テレワーク推進(システム・ツールなど)
展示会から選ぶ > DX総合EXPO > 業務改革DX EXPO
カテゴリから選択 > DX推進・情報システム > 業務効率化
カテゴリから選択 > DX推進・情報システム > セキュリティ
カテゴリから選択 > 総務・人事 > オフィス環境(レイアウト・移転など)
カテゴリから選択 > AIソリューション > 生成AI

PRポイント

株式会社Colorkrew(カラクル)は、「“たのしい!”をうみだしとどける」というビジョンを体現するサービスを複数展開する企業です。1999年に株式会社ISAOとして設立され、2020年6月にColorkrewに生まれ変わりました。

自社プロダクトとして開発・運用している代表的なサービスのColorkrew Biz(カラクルビズ)』は、座席管理、備品管理などを効率化できるビジネスコンシェルジュツールです。

商号
株式会社Colorkrew
本社
東京都台東区元浅草三丁目7番1号 住友不動産上野御徒町ビル5階
創立
2020年3月24日(創業1999年10⽉1⽇)
代表取締役
中村 圭志
資本金
100,000,000円
URL
https://www.colorkrew.com/about/

事業内容

株式会社Colorkrew(カラクル)の「Colorkrew Biz(カラクルビズ)」は、“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールです。“名もなき仕事”™と呼ばれる、人にこんな仕事をしていると伝え辛いスキマ仕事が数多く存在します。具体的には、スケジュール調整や会議室予約、フリーアドレスで人を探す時間、備品の管理や郵便物の送付などです。「Colorkrew Biz(カラクルビズ)」は、そのような社内の煩雑な業務をツールで改善し、その人本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じてもらえるようなワークスタイルイノベーションサービスを目指しています。500社1,400チーム以上が活用しており、東京都主催の「UPGRADE with TOKYO」で表彰されているサービスになります。

Colorkrew Bizの特徴

①座席表

座席やスペース用のQRコードを読み取るだけで人がいる場所を可視化します。 もうフリーアドレスやテレワーク時に誰がどこにいるか分からずに 人を探すような名もなき仕事™に追われる必要はありません。 1ヶ月先の座席予約でホテリング、6ヶ月先の会議室管理も可能です。

②スケジューラー

Office 365のOutlookと連携して、人と会議室の空き状況から最適な時間をレコメンドしてくれます。 もう一人一人の予定や会議室の空き状況をチェックし調整する名もなき仕事™をする必要はありません。 スマートフォンでも簡単に調整することができます。

③備品管理

資産品、貸出品のQRコードを読み取るだけでモノの管理をスマートにします。 もう資産の棚卸し、貸出品の管理のために紙に手書きしたり、モノを探すような名もなき仕事™をする必要はありません。 棚卸しに特化した機能も付いてます。

郵便

データと宛先を指定するだけでリアルな郵便物を送付することができます。もう郵便物を送るためにしていた印刷、切手の準備、封筒への封入、ポストへの投函といった名もなき仕事™をする必要はありません。

⑤社内決済

コーヒー代、オフィスグリコやお菓子代、弁当代などの支払いをキャッシュレスにします。もう現金を回収したり数えたりおつりを交換するような名もなき仕事™をする必要はありません。社内インセンティブ用にポイント機能も付いてます。


PR資料

Colorkrew Biz 資料

PDF 4MB

“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールColorkrew Biz のサービス資料です。
製品およびサービスの情報はこちら