イベントトップに戻る
「顧客体験」を変える。「仕事」が変わる。
※出展ブースのイメージです。
「マンダラート活用による課題の洗い出し の例 ~8つのテーマ(A~H)で課題を洗い出してみました~」
営業・販促のご担当者様が直面する課題
インターネットの普及や働き方改革、アフターコロナ、
デジタルトランスフォーメーションなど、
社会の変化により顧客行動も変わってきました。
その中で、営業・販促のご担当者様が直面する課題は
大きく3つあると考えます。
1. 顧客接点(タッチポイント)の増加
【営業が会う前に購買プロセスの大半は終了している】*
*参照元:The Digital Evolution In B2B Marketing 「BtoBの購買行動の結果は商談前に57%決まっている」
顧客行動の変化により、情報収集はオンラインにシフトし、タッチポイントも増えました。
さまざまな顧客接点でのコミュニケーション設計やコンテンツ開発と配信など、より広範の販促業務へとシフトしていくことが現在では重要となっています。
2. 顧客とのコミュニケーション強化
【柔軟性と創造性】
商品やサービスの特徴を明確に伝えるための効果的なコミュニケーション手法や、オンラインでの情報発信、顧客との関係構築を強化する方法を見つける必要があります。
また、テクノロジーの活用やデータ分析による顧客行動の把握も重要です。
3. 細分化する顧客ニーズへの対応
【効率化・迅速かつ正確な情報発信】
顧客ニーズの細分化により、商品の多角化や商品構造の複雑化、ラインアップの増加が生じ、商品理解や差別化が難しくなっています。
また、テレワーク時代に適した制作業務の仕方を考える必要もあります。
これらの課題を、営業、マーケティング、業務改革、データ管理の4つの視点で紐解き、ビジネスの成果を最大化するためのソリューションをご紹介します。
<オンラインセミナー>
【コンテンツ×マーケティングウェビナー】
マーケティングを加速!Web制作、動画活用、展示会ブース装飾、オリジナルブランド作成など 最新のクリエイティブ技術のノウハウをご紹介
配信期間:2024年2月12日(月)~22日(木)
https://expo.bizcrew.jp/event/8185/module/booth/230105/179673
※DNPの登壇タイムコードは 1:12:16~1:26:56 です。
課題解決のための問診票をご用意しました。
PDF 779KB
出展社用チラシはこちらです。ぜひご活用ください。
PDF 351KB