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PABLO〜人材育成の個別最適化〜

ウェルビーイング EXPO (小間番号:S07-06)
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PRポイント

来場予約特典
弊社出版書籍「部下のやる気はいらない」を無料でプレゼント!
来場予約は本ページ最下部より可能です

事業背景
  1. 正解のない不確実な時代

    現代は変動性や不確実性が高く正解がないVUCAの時代と言われており、また、顧客からの高い要望やビジネスのコモディティ化によって、仕事の難易度も上昇し、事業成長のためにも変わらず高い成果を求められる中、現場で人材を育成していく難易度は大きく上昇していると言えます。

  2. 求められる人材育成方法、マネジメントの変化

    終身雇用の崩壊や、様々な働き方の普及などもあり、現代ではビジネスマンが描くキャリアは多様化し、給与だけでなく仕事のやりがいや職場環境など企業に求める労働の対価も変化してきており、そうした多様化した人材に対する育成手法として従来のマネジメントや集合型研修のみでは適切な育成環境を提供することが難しくなってきており、より個人に寄り添った個別最適な育成手法が必要とされてきています。

  3. 人的資本経営の考え方の普及

    人的資本経営とは人材を「資本」として捉え、その価値を最大限に引き出すことで、中長期的な企業価値向上につなげる経営のあり方を指し、外部環境の変化に対応し企業価値を高めるためには、人材を「コスト」や「資源」ではなく「投資対象の資本」として捉え、人材の価値を引き出すことが必要であるとされ、人材への投資に対する注目度は日に日に高まってきています。

注目度の高まるコーチング
  1. コーチングとは

    コーチングとはコーチが「問い」のスキルを用いて、目標を達成するための想いや能力を引き出すサポートをすることを指し、上記のような背景の中、マネジメントにおいてコーチングの注目度が高まってきています。

  2. コーチングの主体は受ける人にある

    コーチは、相手の新しい視点、視座、考え方、行動の選択を明確化出来るように、傾聴や質問、承認、フィードバックなどのスキルを用いて気づきを促し、共に考えていきますが、コーチが誘導したり、強制するのではなく、主体はあくまでも受ける相手にあります。
    自ら主体的に考えるプロセスを経ることで、その考えは自ら作り出した”自分のもの”になっていきます。


  3. 個別最適な人材育成の実現

    上記のようにコーチングにおける主体者はコーチングを受ける相手にあるとされており、思考プロセスや気づきの始点は常にコーチングを受ける相手になります。

  4. 求められるコーチング型マネジメント

    前述の時代背景から、旧来の「教える」「やらせる」といった指示命令型のマネジメントに加え、「気づかせる」「自発性/自主性」を引き出すといったコーチング型マネジメントが求められるようになってきています。

事業内容

コーチングを受ける


メンバー層からマネジメント層まで幅広い方々に対して、弊社独自のコーチング理論・プログラムを学習したコーチャーがコーチングを実施いたします。
また、コーチングの実施だけではなく、上長の方々とのディスカッションを通じて育成業務支援を行います。
大手企業等においてマネジメントとして活躍する人材によるコーチングを提供しております。


コーチングを学ぶ


「定着」を目的としたスキル研修を実施いたします。座学で学ぶだけでなく、
ご自身のメンバーにコーチングを実施していただき、その内容を弊社コーチャーと振り返りながらスキルの向上と定着を図ってまいります。
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