ContractS CLMとは
ContractS CLMは、契約プロセスの最適化と契約ライフサイクル管理を通して、業務効率化と生産性向上を実現する、契約ライフサイクルマネジメント(CLM)システムです。
契約書作成、法務相談、押印申請、締結、保管、ステータス管理など、事業部から法務部まで様々な部署が関わる複雑な契約業務を、迷わずもれなく行うことが可能です。
また、締結済みの契約書のドキュメント管理や更新管理に加え、締結前の契約書のステータス管理から契約書の変更・更新の履歴まで、契約のライフサイクル全体の管理を実現します。
ContractS CLMが選ばれる理由
1.最適な契約プロセス構築で 業務効率を向上
契約書のワークフローを企業に合わせた柔軟な形で設定可能。 契約詳細に加え、関連する書類や過去のやり取り、担当者などの情報やステータスを可視化することで、契約業務を効率的に行うことが可能です。
2. 契約に関わる様々な情報を蓄積
契約プロセス、ステータス、履歴や社内のコミュニケーションを集約することで、必要なときに必要な契約情報の確認が容易になり、ビジネス機会の損失や自社にとっての致命的な損失を防ぎます。
3. 適切なアクセス権と一元管理でコンプライアンスリスクを回避
すべての契約書を一元管理しつつ、アクセス権限を設計することで秘匿情報も適切に管理ができます。 また、押印承認を経た契約書だけが締結できるように制御することが可能で、最適な管理と情報集約を実現できます。