イベントトップに戻る
企業が抱える様々な事業課題に対してビジュアルとデジタルを掛け合わせた広告クリエイティブの力を基に企画~制作開発、運用まで一気通貫で伴走させていただいた事例を多数紹介いたします。
特に、マーケティングの課題解決やブランド価値の向上に向けた具体的な活用方法について、来場者の皆様と直接対話しながら分かりやすくご提案いたします。
■アクアスター出展コンテンツ
ブース内では企業抱える課題を、以下4つのカテゴリに分解し、それぞれに適した当社制作事例をご紹介いたします。
1.新しいサービスやブランドをターゲットに届ける「認知拡大」
例)企業がもつサービスやブランドをユーザーに狙って届け、企業や事業の成長を繋がるような、デジタルプロモーションやSNSマーケティングの事例をご紹介
2.取り組みや施策の「理解促進」
例)サービスや取り組みを受け取るユーザーが理解しやすいようイラストレーション漫画を用いたWEBサイトやリーフレットを展開
3.イベントやキャンペーンにおける「集客」
例)行ってみたくなる、やってみたくなるような仕掛けを、ARをはじめとした体験型のデジタルコンテンツを活用して集客促進
4.企業の魅力や働く人を効果的に訴求する「採用支援」
例)事業内容はもちろん、働く人や職種、どのように社会貢献を行っているのか等々、企業の魅力的かつ効果的に求職者へ届けるためのクリエイティブ・ブランディング支援
エンタメ化と聞くと、昨今話題の擬人化やIPキャラクターとのタイアップを想像される方が多いと思います。
しかし、今回当社が掲げたテーマのエンタメ化は、見た人の目を惹きワクワクさせて、興味喚起を起こさせるコンテンツといった意味合いで設定しました。
情報過多の時代でSNSやインターネット上の情報が多く、企業が情報を届けたい人に情報が届かない事が増えています。
この原因の解決案として、当社では、情報を届けたいユーザーの目を惹き【楽しそう】【体験してみたい】といった興味喚起させるエンタメ化したコンテンツの活用が重要だと考えています。
1991年の創業からビジュアル制作をメインとし、広告での絵コンテやイラストに関わってきました。2020年以降はアニメやゲームなどの版権イラスト企業からの依頼を多く手がけつつ、
企業のデジタルマーケティング課題をSNSやメタバース、ARコンテンツを駆使しながら解決に向けた伴走支援を行っております。
企業が抱える課題をビジュアルとデジタルの力で解決するプロモーションの提案を企画~実制作、運用改善まで行っており、総合的な意味で「デジタルクリエイティブカンパニー」となっています。
イラスト制作のノウハウを武器に、多様な広告クリエイティブ制作、コンテンツ開発にかかわることで、ユーザーに「明日を生きる力」を届けることを目指しています。
アクアスターソリューション資料
PDF 1MB