マーケティング施策として、リアル展示会が選ばれている理由
顕在層から潜在層まで幅広く獲得できる
オフラインイベントである展示会の魅力は、自社を訪れた顕在層のリードを数多く獲得できることなのはいうまでもありません。
同時に、自社の前を通り過ぎる、自社を知らなかった・興味がなかった潜在層にも能動的に話しかけることができ、
顧客の潜在化していた課題を引き出し、製品導入のメリットをプレゼンすることで商談につなげることができることこそ最大の魅力です。
費用対効果がよい
デジタルマーケティングでは、複数のコンテンツを用意する必要があるため、それぞれに費用や工数がかかります。
一方展示会は、1度の出展で大量のリードを獲得でき、リード獲得単価が非常にすぐれているのが特長です。
関係構築がより深まりやすい
対面で顧客応対ができる展示会は、既存顧客との関係性を強化したい場合にも効果を発揮します。
直接コミュニケーションをはかることで、既存顧客の困りごとのサポートや、新製品・新サービスのプロモーションが容易になります。
顧客に安心感を与えることで相互の信頼関係を深めるのはもちろん、ロイヤリティの向上にも期待できます。
展示会は各業種によって分かれております。
貴社の製品に合う展示会を下部からお選びください。