企業の社会課題解決をドライブするスマート寄付アプリ【GOJO】
GOJOはいままでの企業の社会的投資の常識を変えるプロダクトです。
常識(1)企業の社会的投資は単発的に実施され、その根拠や効果の説明に苦労する
この常識を、社会的投資を可視化し社会貢献活動のPDCAサイクル実践を可能にすることで変えます。
GOJOを使うと、従業員やステークホルダー個人による寄付金額や関心領域のデータを企業に蓄積することができるようになります。
企業はデータに基づいた分析・実行で、従業員やステークホルダーをより巻き込みインパクトの出しやすい施策に重点投資し、社会貢献活動をサステナブルな取り組みへ変えることができます。
常識(2)企業の社会的投資は主に事業利益の一部のみを活用する取り組みで、企業が社会に与えるインパクトの大きさは限定的である
この常識を、従業員・ステークホルダーとの共創寄付という仕組みで変えます。
GOJOは、ふるさと納税や認定NPOへの寄付の税額控除に並ぶ仕組みとして、民間発の寄付への経済的インセンティブ構造を構築し、大企業・スタートアップ・NPOが領域を超えて連携する枠組みを作ります。
企業は事業利益の一部を活用した社会的投資だけでなく、従業員やステークホルダーの社会的投資をドライブする存在としてより大きなインパクトを生み出すことが可能になります。
ぜひ当社ブースにお立ち寄りください!
・企業の社会的投資の業務に負荷を感じているご担当者様
・従業員の社会貢献活動の認知率・参加率が上がらないと感じているご担当者様
・様々な取り組みはしているのに、社会的投資の社外開示・PRにうまく生かせていないと感じているご担当者様
・社会的投資に取り組む会社としてのブランディング強化を目指しているご担当者様